小樽三角市場|小樽で海鮮丼を満喫するならここ!

小樽で海鮮丼を満喫するならここ!小樽三角市場

北海道といえば海鮮ですが、中でも小樽は港があり常に新鮮な魚介を食することができる有数の地です。そんな中、小樽観光の際に是非立ち寄ってもらいたいのが、小樽駅から徒歩1分の場所にある「小樽三角市場」です
。三角市場は全長200mにもなる細い坂道に、道路を挟んで16店舗ものお店が立ち並ぶ市場です。お土産購入でも、食事を楽しむのもここ一か所で事が足りてしまう、優秀な場所ですよ。
そして小樽三角市場に行ったら絶対に海鮮丼を食べることをお勧めします。ほんとに美味しいので。一応小樽三角市場の情報を書いておきます。

小樽三角市場

名称
小樽三角市場
所在地
〒047-0032 北海道小樽市稲穂3丁目10-16
TEL
0134-23-2446
開市情報
全日午前6時00分から午後5時00分(年中無休)
お食事処時間
全日午前7時00分から午後5時00分(※お店ごとに異なります)

小樽三角市場でお土産購入しました

滝波食堂の向かいにある滝波商店で友達に頼まれていた、新鮮な蟹やウニ、サーモンなどを購入しました。鮮度も味も接客もよく、アクセスもいい。人気店なのか行列ができていました。

つい財布のひもが緩くなってしまう小樽三角市場。笑

市場のような賑わいと、左右のお店の人からの呼び込み、威勢の良い声についつい財布のひもが緩くなります。どんな調理方法が良いのかなど丁寧に教えてくれました。

見てたらあれもこれも欲しくなってしまい値引き交渉もしてみたらちょっとだけ安くしてくれました。ラッキー☆

しかも、地元の人?らしき人に聞きましたけど夕方に行くと、閉店間際の大値引きに出会えることもあるそうです。通常価格でも安い設定だと思いますけど、さらに大値引きってお得感満載ですよね。

朝イチに行くもよし、夕方の値引きを狙って行くもよし。1日に何度か時間を変えて行くもよし。沢山の楽しみ方がありますね。

小樽三角市場には色々なものがありました

小樽三角市場では、主に後志地方の海産物や果物を取り扱っていました。海産物は収穫時期がそれぞれに異なるでしょうが、年中捕れるものから、その時期ならではの物まで多数の食材が並んでいました。沢山のいけすに並ぶ新鮮な魚介と、旬の果物や日用品は、見ているだけでも楽しい!

アクティビティ イワナ ウニ カピバラ クッチャロ湖 コテージ スポーツ ピンネシリ温泉 プラネタリウム ライトアップ 利尻 利尻うに 利尻富士温泉 利尻島 利尻観光 北海道史跡 北海道鉄道 大相撲 大野川 小樽運河 市場 松浦展望台 横丁 水産市場 水鳥 渡り鳥 滝巡り 炭酸泉 石狩 石狩さけまつり 石狩浜 石狩灯台 石狩観光 硫酸塩泉 科学 稚内温泉 蒸気機関車 記念公園 記念館 資料 道南 遠軽町 釣り 鉄道

おすすめの記事