大湯沼川天然足湯
登別温泉旅行の際にオススメの登別観光スポット、大湯沼川天然足湯!宿へのチェックイン前やチェックイン後に、訪れてみてはいかがでしょうか。
全国に数ある足湯の中でも、迫力満点でダイナミックな登別温泉の足湯は、冬を除く観光シーズンは座る場所がないほど多くの観光客で賑わいます。大湯沼川天然足湯は、その名のとおり温泉が流れる川を利用したまさに天然温泉の足湯です。足湯までは山道を歩きますので、歩きやすいスニーカーなどの靴で行くことをお勧めします。
一年中24時間利用可能ですが、人ごみを避けたい人は朝早めの時間に行くのがポイント!また、日没から21時半頃まではライトアップもされていて、とても幻想的な空間となります。
名称
大湯沼川天然足湯温泉
所在地
〒059-0551 北海道登別市登別温泉町
URL
名称
大湯沼 | 登別温泉の源泉
所在地
〒059-0551 北海道登別市登別温泉町
URL
名称
奥の湯 | 登別温泉の源泉
所在地
〒059-0551 北海道登別市登別温泉町
URL

Ooyunumakawatennenashiyu

鳥のさえずりと風に揺れる木々の音がとっても心地いい道中では大湯沼という大湯沼川天然足湯の源泉も近くに現れるので少し寄り道してでも是非お立ち寄りすることをおすすめします!周囲約1キロ、最大水深が約22mの大湯沼からは絶えず煮えたぎった源泉が湧き上がっている姿を見ることができます。この源泉が川となって流れた先にあるのが目的地の大湯沼川天然足湯となります!この辺りになってくると川の流れる音とまわりをつつむ白い湯気、そして微かに硫黄の匂いがしてきました、登別の秘境はもう目と鼻の先です!

まさに北海道

大湯沼川天然足湯までの散策路では虫やヘビなどの動物とも遭遇する事もありまさに自然の中にいるという感じです!

平凡じゃつまんない!登別の秘境、大湯沼川天然足湯って?

え?足湯?温泉入ればいいじゃん。というご意見もあるかと思いますがこの大湯沼川天然足湯はまさに登別の秘境であり

この場所こそが本当の登別温泉の魅力を肌で感じられる場所なんです!さぁそれではいってまいるよ

Google先生に聞いたところ、この大湯沼川天然足湯が良いらしい

さぁぁぁっっまずは温泉街を観光だぁ!そしてさっそく温泉入るぞ~!そしてお役立ち情報満載の楽しいレビュー記事をいっぱい書いてぇ~と思ったのですが登別温泉のホテルや名物地獄谷などの景勝地、温泉街のお土産屋さんの事なんてどこにでも載ってるから今更必要なのかしら?という訳でちょっと調べました、そして見つけたのがこの大湯沼川天然足湯でした!

全身浸かる温泉も良いけど、足湯も良いものね

東京羽田空港から飛行機に乗って新千歳空港まではおおよそ1時間半、やってきたぜ北海道!

今回の旅程では真っ直ぐ登別温泉へ向かわせていただきます。さて交通手段はレンタカー、バス、電車などどれでも行けますが電車ならば約1時間程度で到着するということで電車をチョイスしました。普段はコンクリートジャングルは見慣れていますが車窓から見つめる青々とした本物の自然をみて北海道に来たことを実感しますね!そんなこんなで登別へ到着したのでタクシーで第一滝本館ホテルにチェックインして荷物を置いて、地獄谷と奥の湯と大湯沼川天然足湯に行きました。全身浸かる温泉も良いけど、足湯も良いものね

おすすめの記事