昭和13年創業。欧風の雰囲気漂う優美な老舗宿!昭和天皇・皇后両陛下も宿泊されたことがある歴史あるホテルです。
登別温泉のシンボルでもある鬼をモチーフに、110度の高温設定を実現したオートロウリュ式の「鬼サウナ」や、登別温泉で唯一の滝見ができる、風情豊かな庭園露天風呂が魅力です。本格ドーム型のローマ風大浴場も外せない!登別グランドホテルでは、北海道で最も豊富な3つの泉質をお楽しみいただけます。
夕・朝食には、贅をつくした至福のお料理の数々もご堪能いただけます。地元、北海道の豊富な海の幸や山の幸をたっぷりと使い、新鮮な素材そのものの旨さを最大限に引き出します。熟練の料理人が情熱と技術を注ぎこんだお料理です。
名称
登別グランドホテル
所在地
〒059-0551 北海道登別市登別温泉町154
URL
http://www.nobogura.co.jp/
名称
登別グランドホテル
所在地
〒059-0551 北海道登別市登別温泉町154
URL

温泉のデパートに行ってきた

登別温泉には9種類もの泉源があって、温泉のデパートとも呼ばれてると聞いて、どんなとこかと思い行ってきた。自然湧出量は1日1万トンだとか!ドラム缶何個分なの?笑

登別温泉て、すごおーい

にっぽんの温泉100選にもランクイン!登別温泉!北海道登別市にある温泉で、その歴史は江戸時代にさかのぼります。北海道はかつて先住民族としてアイヌ民族が住んでいましたが、登別付近にもアイヌ民族が居住していて薬湯として温泉を利用していたようです。

登別グランドホテル

温泉だけでなく北海道ならではの食べ物もゆっくり味わうことができました

特に「オニスロ」

今年始まったばかりの北海道で初めての低速電動バスです。乗車期間も長く設定されているので、登別温泉だけでなく新しい電動バスに乗って観光名所を巡る旅も素敵です

温泉といえばこれ!硫黄泉

内風呂の小浴槽と、露天風呂の岩風呂に硫黄泉がありました

おすすめの記事