昭和13年創業。欧風の雰囲気漂う優美な老舗宿!昭和天皇・皇后両陛下も宿泊されたことがある歴史あるホテルです。
登別温泉のシンボルでもある鬼をモチーフに、110度の高温設定を実現したオートロウリュ式の「鬼サウナ」や、登別温泉で唯一の滝見ができる、風情豊かな庭園露天風呂が魅力です。本格ドーム型のローマ風大浴場も外せない!登別グランドホテルでは、北海道で最も豊富な3つの泉質をお楽しみいただけます。
夕・朝食には、贅をつくした至福のお料理の数々もご堪能いただけます。地元、北海道の豊富な海の幸や山の幸をたっぷりと使い、新鮮な素材そのものの旨さを最大限に引き出します。熟練の料理人が情熱と技術を注ぎこんだお料理です。
名称
登別グランドホテル
所在地
〒059-0551 北海道登別市登別温泉町154
URL
http://www.nobogura.co.jp/
名称
登別グランドホテル
所在地
〒059-0551 北海道登別市登別温泉町154
URL

嬉しいことに、家族風呂もあります

入浴可能時間は午後15時00分から22時50分と、午前7時00分から9時00分。入浴利用50分ののち清掃時間が20分設けられておち、50分の利用で3,300円でした。小さなお子様連れの方など家族でゆっくり過ごしたい方や、子供の年齢で男湯と女湯どっちに入れべき?と悩むお年頃のお子様連れの方も、登別の温泉を満喫できますよ!登別グランドホテルオススメ☆

お湯が本当によかった

肌への刺激が少なく、肌の弱い人や敏感肌の人でも安心して入浴できると思います。皮膚に塩分が付着し、汗の蒸発を防ぐために保温効果が高く、「熱の湯」と呼ばれるほど湯冷めしないのが特徴です。ただし皮膚の弱い方は湯ただれを起こすこともあるので、長時間の入浴を避けてください。アレルギー肌の私は全然大丈夫でしたよ!

登別グランドホテルの食塩泉

内風呂の円形大浴槽と露天の檜風呂が食塩泉です。塩化物泉、pH6.6の無職透明な中性の湯で源泉かけ流しです。食塩泉というだけあって、本当に塩分の味がします。こっそりなめてみました。

登別グランドホテルには3つの泉質がありました

登別グランドホテルの湯は、北海道で最も豊富らしい3つの泉質 食塩泉、硫黄泉、鉄泉の3種類の源泉が楽しめますよ。男女入れ替え制の露天風呂は温泉とかけ流しが半々になっています。内湯は5槽のうち温泉2槽、かけ流し3槽と、4槽のうち温泉2槽、かけ流し2槽です

有名な登別グランドホテルで宿泊

登別温泉の中でも有名な登別グランドホテルに宿泊しました者です。一度に沢山の泉質のお湯につかることができる温泉地はそう多くありません。

おすすめの記事