昭和13年創業。欧風の雰囲気漂う優美な老舗宿!昭和天皇・皇后両陛下も宿泊されたことがある歴史あるホテルです。
登別温泉のシンボルでもある鬼をモチーフに、110度の高温設定を実現したオートロウリュ式の「鬼サウナ」や、登別温泉で唯一の滝見ができる、風情豊かな庭園露天風呂が魅力です。本格ドーム型のローマ風大浴場も外せない!登別グランドホテルでは、北海道で最も豊富な3つの泉質をお楽しみいただけます。
夕・朝食には、贅をつくした至福のお料理の数々もご堪能いただけます。地元、北海道の豊富な海の幸や山の幸をたっぷりと使い、新鮮な素材そのものの旨さを最大限に引き出します。熟練の料理人が情熱と技術を注ぎこんだお料理です。
名称
登別グランドホテル
所在地
〒059-0551 北海道登別市登別温泉町154
URL
http://www.nobogura.co.jp/
名称
登別グランドホテル
所在地
〒059-0551 北海道登別市登別温泉町154
URL

どうせ行くならイベントに合わせて

どうせ登別グランドホテルに行くなら四季折々のイベントに合わせて訪問することで、その楽しさは倍増すること間違いなし!私は地獄まつりに合わせて行って、登別グランドホテルに泊まってきましたよ

情緒豊かな温泉街

登別温泉は普段の姿のままでも、地獄谷の雰囲気と硫黄の匂いが漂う情緒豊かな温泉街です。登別グランドホテルから地獄谷や大湯沼川天然足湯などの観光スポットに徒歩で散策できることも、登別グランドホテルの魅力と思いました

春から秋限定のオニスロに乗ってみた

温泉街を時速20キロ以下で走るオニスロは、SDGsにも貢献している北海道内初の低速電動バスです。登別温泉バスターミナル~極楽通り商店街~地獄谷~天然足湯を巡る、往復3キロのコースを約20分で走行してます。

登別温泉のシンボルである鬼にちなんだ愛称で、電動バスの車体も赤色と青色の2種類があります。平日は1台体制で午後14時から午後19時までの9便、休日は2台体制で午前9時から午後19時までの28便が運行されますが、毎週火曜日は運休なので注意してください。

走行している間は、手を挙げればどこからでも乗降できるシステム。1回200円ですが、1日券を購入すると500円で何度でも乗降できます。3月27日に運行が開始され、11月30日までの期間限定の乗り物になっているので、運行期間中に皆様も旅行してみるのもいかかでしょうか

登別グランドホテルに行ってみた

特に露天風呂は広く檜風呂と岩風呂があり、大きな滝も流れる日本庭園のような和風の作りになっていました。大浴場は一面ガラス張りで、目の前に広がる四季折々の木々の姿に感動です

登別温泉は、多彩な泉源をもつ全国でも有数の温泉地です

登別温泉郷は約1万年前の大噴火でできた火口の跡地で、現在も毎分3000リットルもの温泉が湧き出ています。そして登別温泉の中でも有名な登別グランドホテル。登別グランドホテルの湯は食塩泉、硫黄泉、鉄泉の3種類の源泉が楽しめるほか、充実したサウナ設備も整っています

おすすめの記事